ナンパにより物事の真理を探究する

ナンパについて思うところを語っています。基本的には自分の行動の振り返り用として書いていますが、参考になる点があれば幸いです。

放置

題名のとおり、放置でしたね・・・

前回の更新からこんなに時間が経っていたなんて!

言い訳を言いますと、

仕事が死ぬほど忙しいです。

先週なんか一睡もしないでぶっ通しで仕事してた日もありましたし、

今日もこんな時間に帰宅です。

途中、かなりメンタルが落ちていたときもありました。

「もしかしたら、俺は何もできないのではないか。」と考えてしまい、

自信を失っていました。

でも、友人(とは言っても年が10個離れている)のアドバイスによって、

何とか回復しました。

彼はカウンセラーをしているので、その効果があったのかもしれません。

今思い出してみると、なぜ、あんなにメンタルが落ちていたのかわかりません。

ただ、その理由を明らかにしておかないと、また同じ状態に陥るかもしれません。

今後、時間をつくって考える必要があります。

一方で、回復のきっかけとなった言葉は、思い当たるのは、

1.このままでは何も変わらないこと

2.自分には失敗が足りないこと

3.まだやっていなくて、やれることがあること

だったと思います。

これもまた理由は不明ですが、これによって自信(やる気?)が回復しました。

おかげで、今日は、このブログに戻ってくることができました。

1のとおり、このままでは何も変わりません。

成長もありません。

このまま人生を終えてしまっていいのか。

つまらないのではないか。

このままだと負けではないか。

これらを考えたとき、まだ戦わなければならないと思いました。

私は負けたくありません。勝ちたいです。

そうなると、今までと同じことを繰り返していては、このままです。

時が解決してくれることはないでしょう。

今までとは違う何かをしなければなりません。

今、こんな時間なので、とても眠いです。

だけど、今日は、どうしてもブログを書かなければならないと思いました。

そうでないと、「今日」に負けてしまうと思ったから。

そして、そのまま「日々」に負け続けてしまうと思ったから。

最近、「日々」に負け続けていましたが、「今日」には勝てた気がします。

これからは、毎日ブログを更新したいと思います。

そして、少なくとも、週に1回はストリートナンパに出る機会を設けます。

その結果は、このブログに書いていきたいと思いますので、

暖かく見守っていただければと思います。

それでは、おやすみなさい。