ナンパにより物事の真理を探究する

ナンパについて思うところを語っています。基本的には自分の行動の振り返り用として書いていますが、参考になる点があれば幸いです。

ナンパに必要な要素~連続ストリートナンパ5日目~

f:id:alphamale96:20160409172629j:plain

 

「女たちは、平凡な男たちの『やあ、どこから来たの?仕事何してるの?』といった平凡な質問に、うんざりしている。しっかりとパターン、策略、そしてルーティーンを持っている俺たちは、その憂鬱から彼女たちを救いだすためにやってきた、バーのヒーローなのだ。」

 

 

ミステリー

『THE GAME』より

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

今日は仕事の都合で朝5時30分に起きなくてはならなかった。

前日に夜遅くまでブログを作成していたので、睡眠時間は3時間もなかったが、なんとか起きることができた。

流石に、朝の日課であるランニングをすることはできなかった。

コンビニでバナナ1本とおにぎりを買って、朝食を済ませた。

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

20:15

結局、渋谷に着いたのはこの時間であった。

今日は、結局、渋谷に来てみた。

数の目標を達成するには、今日は2即、あるいは3即しなければならない。

やはり、ターゲットが多い方が結果が出やすいのではないかと考えたからだ。

少し遅くなってしまったのは、朝できなかったランニングをしていたためである。

時間がもったいない気もしたが、ランニングをするとやる気がでるので、投資だと考えてやることにした。

 

1人目:学生 こっちをチラ見して終了

2人目:学生 「眠そうな顔だね。」で会話するも、帰るとのこと。

 

その後、少し地蔵。

なぜか、この頃になって突然、疲労が襲ってきた。

何をすれば良いいんだっけ?頭が回らなくなってきた。

すき家で牛丼を注文し、少し休んで声掛けを再開した。

 

21:00

 

3人目:ギャル、シカト。イヤホンを外して貰えず、終始携帯電話で文字を打つ。

4人目:OL、外国人(中国?韓国?)だった。英語での会話を試みるものの、ボーイフレンドが来るとのことであったため、放流。

 

この時間帯の渋谷は激戦だった。

ナンパ師があちこちいて、3秒ルールを意識していても、すぐに他のナンパ師に声を掛けられてしまう。

 

5人目:OL、シカト。

 

22:00

あっという間に22時になってしまった。

今日は気力が充実してない。

昨日までの反省が活かせていない。でもやり続けるしかない。

 

6人目:学生、またもや外国人(台湾)であった。英語での会話を試みるものの、旅行で来ており、ボーイフレンドを待っているとのことであった。

 

7人目:学生、シカト。「綺麗なスカートだね。」で声掛けるもダメであった。

8人目:背の高いOL、会話。「ずいぶん大股で歩くね。足長いからかな」でオープンするも、友達と待ち合わせであった。

9人目:OL、シカト

 

今日の渋谷は、先日と違って人がごった返していた。

バスケットストリートや交差点で話しかけても、その場所で声掛けたということだけで、反応が悪いように感じられた。

ここは避けて、違う場所で声をかけた方がいいのかもしれない。

 

10人目:フリーター

「こんにちは」「何ですか?」「いや、いい感じのウェーブだなと思って。」「ありがとうございます。」「どこに向かっているの。」「知り合いのパーティーに」「じゃあ終わったら連絡して」「明日は仕事で終電が早い」「もし可能だったらでいいよ。」でLINEを交換してブーメランを狙う。その後、離れてから何回かLINEでやりとりするも、私が明確に「(終電を逃してでも)飲もう」と誘わなかったため、ブーメランが戻ってくることはなかった。誘わなければ相手が来るはずはない。誘わないと、打診をしないと、何も始まらないことは、昨日学んだことじゃなかったのか?

 

23:00

11人目:フリーター、シカト。イヤホン外さず。イヤホンは外させないとダメだ。

12人目:フリーター、「元気ないねー」で声掛け。頷くのみ。

13人目:OL、冬仕様の服装だねで声を掛けるも、頷くのみ。

14人目:学生。特徴的なバッグを持っていたので「凄いバッグだね。何アピール?わかったインディアンだ。」みたいな会話でオープンするも、友達と合流するとのこと。

15人目:学生、シカト。

 

24:00

予定の時間になり、タイムアップ。

今日も声掛け数が絶対的に少なかった。

この時間は、いつもの週末であれば、クラブに出かけているはずだ。

クラブに行きたい。その方がやりやすいのではないか。

今までの経験では、ストをやってからクラブに行くと、勢いがついているため、成功率がアップする。ストの成果を試したかった。

しかし、今はストリートナンパのノック中だ。その成功のために必要なことだけを考えるべきだ。

何かヒントを得るために、このまま渋谷で続けよう。

 

16人目:OL、イヤホン外さず。シカト。

17人目:OL、会話、1人でクラブに行くとのこと。ブーメランを狙えばよかったと反省。

18人目:OL、会話するも、待ち合わせとのこと。

19人目:OL、会話するも、待ち合わせとのこと。

20人目:OL、会話するも、待ち合わせとのこと。この時間は待ち合わせが多かった。

21人目:OL、会話。「クラブに行こうとしてたけど、友達が来ないから少しだけ飲みに付き合って」と打診するも、帰るとのこと。彼女に対しては、「せっかくの週末だし、このまま帰るのは勿体ない。」等と、彼女側のメリットを伝えるべきだったと反省。

 

この時間帯は、オープナーが適当でもオープンした。

先ほどまでの時間帯と異なり、街の様子が落ち着いてきたからであろう。

自分としても、人がごった返していない分、やりやすかった。

その一方で、ターゲットの数は減少傾向にあった。

 

1:00

22人目:OL、会話。タクシー待ちで、タクシーで帰るとのこと。

23人目:ギャル、シカト。

24人目:ギャル、シカト。自分のテンションが低かった。

25人目:OL、シカト。

 

このとき、携帯の電池が、残り20パーセントと表示されていたにも関わらず、いきなり0になり、電源がつかなくなってしまった。

なので、この先は記録がない。

しかし、朝5時くらいまで渋谷にいて、始発で帰った。

少なくとも10人以上は声を掛けたのではないかと思う。

途中、タクシーを止められないと困っていた風俗嬢に、それを手伝ったり、タクシー乗り場まで一緒に行ったりしたが(その風俗嬢の女の子は、今から男のところに行くとのことで、早くいかないとその男に怒られると、やや怯えた様子であった。)、特筆すべきことはなかった。

午前1時以降は人があまりいなかったが、午後2時頃には、急に人が増えてきた。

ただ、その多くはグループであり、1人で歩いている子は少なかった。

午前3時30分~午後4時30分のあたりは、ほとんど人がいなかったと思う。

せっかく、朝5時頃には人が増えてきたものの、もう体力の限界であった。

電車で家に戻ると、前日にセットしていた時間の目覚まし時計がなっていた。

 

 

-----------------------------------------------------------

 

【5日目結果】

※ 25:30以降は公式記録がないのでノーカウント

◇定量

活動時間 20:15‐25:30(5時間15分)

25声掛け

11会話のみ

1和み

0連れ出し

0即

 

 

【振り返りと明日への対策】

・強引さが足りない

ナンパは、あまり強引にやり過ぎると、迷惑行為になるのでよくない。しかし、ある程度の強引さというか、強制力は必要だ。

女の子の立場から考えてみても、ストリートナンパでは、初対面同士であり、ナンパ慣れしているとか、いわゆるタイプ落ちの場合を除けば、余程のことがない限り、付いていかないであろう。そこは、ある程度の強引さ、もしくは強制力が必要なのではないか。

私はこれが出来ていない。ようやく会話が出来るようになってきたにも関わらず、連れ出しに繋がらない原因は、この点にあるのではないだろうか。私は、迷惑行為にならないようにと考えるあまり、強引さが全くなかったように思える。

他のナンパ師の動きを見ていると、相手の反応に関わらず、かなり長い距離を平行トークで歩いていたので、これが必要なのではないかと思う。

もちろん、場合によっては、やり過ぎることもあるかもしれないが、どの程度が適切かを学ぶためには、まずやってみることが必要である。

 

・「どこに行くの?」は言ってはいけない。

私は、言葉に詰まったとき、「どこに行くの?」という質問をすることがあるが、これはあまり適切ではないのではないかと考えた。

このようなオープンクエスチョンをすると、相手は自由に答えることができる。

その結果、ナンパ行為を煙に巻く答えが可能となってしまうからだ。なので、少なくとも、初期の段階でどこに行くかは尋ねるべきではない。

相手がどこへ行こうが関係ない。

主導権は自分が握る必要がある。