ナンパにより物事の真理を探究する

ナンパについて思うところを語っています。基本的には自分の行動の振り返り用として書いていますが、参考になる点があれば幸いです。

asapenさんの「【7日間連続】ストリートナンパ連続ノック」に挑戦してみる

 

 

「模倣は相手に対する最大のリスペクトだ。一から全て新しいものを創り出すなんて、おこがましい。とても大切なことなのに、これをやらない人が多すぎる。」

 

 

 

知人の経営者

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

ストナン連続ノックと言えば、asapenさんであろう。

 

asapen.org

 

asapenさんがストナン連続ノックに挑戦したのは、今から3年も前になる。

 

当時、私は、まだナンパを始めていなかったが、ナンパ業界を知りつつある中で、たまたまリアルタイムで、asapenさんの記事を拝見した。

正直、ストリートでナンパするなんて、クレイジーな行為にしか思えなかったが、asapenさんの熱量や引き込まれる文章力に、とても魅せられた。

  

ナンパでも何でもそうであるが、何かを成し遂げるためには、集中して取り組む必要がある。

何となくダラダラやっていただけでは、上達スピードは著しく遅いし、極めることは不可能だ。

ちなみに、私は、あまり乗り気でなかったゴルフは、ダラダラやっていたため、ドライバーが真っ直ぐ飛ぶようになるまで、5年かかった。

 

私は、そろそろいい年なので、ナンパをダラダラ続けるわけにはいかない。

ナンパについては、仕事の忙しさを理由にダラダラやってしまったので、そろそろ真剣に取り組む必要がある。真剣に取り組むことを考えたとき、頭によぎったのが、asapenさんのストナン連続ノックだ。

 

 

4月に入り、気候が温かくなってきた。

この1週間のために、事前に仕事を調整した。

散髪に行き、洋服や必要なアイテムも準備した。

  

 

機は熟した。

   

 

----------------------------------------------------------------------------

 

  

■企画■

「asapenさんが実施された『怒涛の7日間連続ストリートナンパノック」にチャレンジする。」

 

■構成■

【概要】

【目標】

【戦略】

【スケジュール】

【その他ルール】

 

 

【概要】

asapenさんが実施されたように、7日間連続で、新宿を中心としてストリートナンパを行う。

期間:4月4日(月)~4月10日(日)までの7日間

参加者:アルファ1人

 

 

【目標】

定量目標:7即(asapenさんは10即の目標を掲げていたが、結果が6即であったこと、自分の実力からして1日1即が限界であることから、この数字にした。)

定性目標:ストリートナンパの技術の構築・深化

 

 

【戦略】

今まで、自分で統計を取ったことがないので、asapenさんの記録を参考に設定
・声かけ 40人/1日
・会話 12人/1日
・和み 4人/1日
・連れ出し 2人/1日
・即 1人/1日

 

(参考:asapenさんの記録)

[声掛け]
合計269/1日平均38.4(最高59、最低20)
・シカト:合計148/1日平均21.1/全体の55%
・会話:合計79/1日平均11.2/全体の29.3%
・和み:合計:27/1日平均3.8/全体の10% 
・連れ出し:合計9/1日平均1.2/全体の3.3%
・即:合計6/1日平均0.8/全体の2.2%
 
[時間]
1日目:19時~24時(5時間)
2日目:19時30分~3時(7時間半)/ブログアップ3月27日7:11
3日目:16時~24時(8時間)/ブログアップ3月28日7:13
4日目:19時30分~24時(4時間半)/ブログアップ3月29日8:24
5日目:18時~24時(6時間)/ブログアップ3月30日7:14
6日目:18時30分~24時(5時間半)/ブログアップ3月31日16:16
7日目:18時30分~24時(5時間半)/ブログアップ4月2日22:17
 
 
◇目的
7日間で、7即すること
ストリートナンパの傾向を知り、技術の構築・深化を図ること
asapenさんとの実力の乖離を知ること
 
 
◇アクション・プラン
・asapenさんがストナン連続ノックを行った新宿駅を中心にストリートナンパをする(1即×7日=7即)
 
【スケジュール】
(月) 新宿 19時~24時
(火) 新宿 19時~24時
(水) 新宿 17時~24時
(木) 新宿 19時~24時
(金) 新宿 18時~24時
(土) 新宿 18時~24時
(日) 新宿 21時~2時
 
【その他ルール】
・asapenさんのように、ゴムは必ず装着する
・未成年者・既婚者には手を出さない
・仕事が入った場合は、そちらを優先する
・法律違反は犯さない(特に軽犯罪法に該当するような、手で進行を遮るような行為は行わない)
・規則正しい生活を送る(朝のランニングを継続する)
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
 
以上のとおり、実践する。
 
 
なお、asapenさんは、リアルタイムで告知やブログをアップされてたが、今回の企画は、自分個人との戦いであり、結果に集中して取り組む必要があるので、後日まとめてアップすることにする。
 
したがって、みなさんがこのブログをご覧になっているということは、無事、私がストナン連続ノックを終えているということであろう。
そのことを祈るばかりである。