ナンパにより物事の真理を探究する

ナンパについて思うところを語っています。基本的には自分の行動の振り返り用として書いていますが、参考になる点があれば幸いです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

絶不調のとき

ナンパというのは、不思議なことに、自分の状態にかなり依存する。 自分の状態がいいときは、少なくとも相手にガンシカされることはない。 これは、自信をもって柔らかく声をかけられているときである。 それと同時に、集中できているときである。 ところが…

ナンパの才能

久しぶりの更新。 前回以来、何度か更新を試みたのだけれど、書いてる途中でコンピューターの電源が切れて全部消えてしまったことがあって、モチベーションが低下し、放置してしまっていた。 だけど、最近、全く成長できていないこともあり、ブログを書かな…

海でのナンパ

某日、ある方のお誘いで、海にナンパに出かけた。 男2人でである。 場所は、近場ということで江の島付近の海岸に行った。 海でナンパしたことがなかったので、良い機会だと思った。 残念ながら成果は出なかったが(厳密には1ラインゲ)、その原因は明らか…

最近の経過(5月頃から7月頃)

久しぶりの更新(この言葉から始まることが多いような...)。 さぼり過ぎですね。 経験したことや学んだことは、しっかりとアウトプットして言葉にしておかなければ忘れてしまう。 自分の過去のブログ記事を読んで、「あぁ、こんなことがあった。」「こう…

女性との和み(研究中)

ナンパにおいて、声掛けにより女性をオープンできたとしても、そのあとの「和み」(会話のやりとり)が上手くいかなければ、その後の発展性はない。 例えるなら、芸人が最初の「掴み」に成功しても、そのあとの内容がつまらなければ、大衆の評価を得られない…

クラブでのオープン(初心者向け)

去年の10月頃であっただろうか、↓の記事を書いたもののアップせずに放置していたんだけど、最近、クラブでコンビを組ませていただくことが多いので、自分のやり方を知ってもらった方がより上手くいくのではないかと考え、今更ながらアップさせていただきま…

名言

もし幸運にも愛を見つけることができたら、それはまれなことであることを忘れず、捨ててはいけない by スティーブン・ホーキング

最近の経過報告と反省

久しぶりの更新。 まず、最近の経過報告を簡単に。 結局3月はアポ1のみで終了し、何度かクラブ活動をしたものの、あまり活動できなかった。 そのアポは、相手にお酒を飲ませすぎてしまったため(というより、自ら飲みまくっていた。)、その子が潰れてしま…

最近の経過報告

簡単に報告。 昨年末は風邪をひいてしまい、ほとんど活動できず・・・。 絶好の時期を逃してしまった。 今年の1月は、上旬は仕事に追われ、活動できず・・・・。 早くも仕事で今年初の徹夜をした。 下旬にようやくクラブへ行き、知り合いの方とご一緒させて…

ナンパ講習3回目

約2か月ぶりの更新。 更新できなかった理由は、12月中旬に引っ越したのだけれど、 年末年始でインターネット接続工事ができず、パソコンを使用しなかったことと、 年始の仕事が激務で(2回くらい徹夜した)暇がなかったこと、 風邪をこじらせてしまった…