ナンパにより物事の真理を探究する

ナンパについて思うところを語っています。基本的には自分の行動の振り返り用として書いていますが、参考になる点があれば幸いです。

絶対に~しないでね(ハート)

こんばんわ。

今日は珍しく早めに帰宅です。

といっても、もうこんな時間だけどね。

昨日は、午後11時頃、仕事中、職場でうっかり寝てしまい、

午前3時に目覚めて、そこから仕事をして、

午前7時に一旦帰宅して、シャワーを浴び、

1時間くらい寝て出社しました。

今日早く帰ったのは、流石に疲れたからです。

やることはいっぱい残っているので、

正直、明日はガクブルですが(古い?)、

明日になってから考えます。

 

今日は、たまたま、あるナンパの方法を思いつきました。

いや、もしかしたら、なんかの本で読んだものだったかもしれないので、

正確には、その効能を実感したということかもしれません。

私は、催眠術を利用したナンパをしたいと考え、

潜在意識に働きかける方法で仕掛けようと考えているのですが、

その潜在意識に働きかける方法です。

 

きっかけは、ある2chのまとめサイトです。

私は、よく休憩中にスマホのアプリで「まとめジャム」というものを利用し、

まとめサイトを閲覧することがあるのですが、

その中に、

「[画像]保存したら負け」というまとめ記事がありました。

こちらです↓

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8030493.html

タイトルどおり、

思わず保存してしまう程おもしろ画像が張り付けられているものです。

 

普段、私は、インターネットを閲覧しても、

画像を保存することはありません。

ネコのかわいい画像を見たときでも、かわいいと思うものの、

後でみるために保存はしません。

そこまでする意味はないと考えていました。

 

ところが、上記まとめ記事の画像については、

思わず2,3個保存してしまいました。

その時は、私はその理由がわかりませんでした。

普段ならこんなことしないのに、なぜだろうと考えました。

 

そこで思いついたのが、

タイトルにある「保存したら負け」という表示です。

「保存したら負け」ということは、

「絶対に保存するなよ」ということと概ね等しいと思われます。

これがポイントです。

人は、「絶対に~するなよ」といわれると、それを意識してしまうものです。

理由はわかりませんが、潜在意識がそれを危険とみなし、

捕捉するのでしょうか。

いずれにせよ、「絶対に保存するなよ」という表現によって、

「保存」が頭にインプットされてしまいました。

そこで、上記まとめ記事を閲覧して気に入った画像が登場した際、

思わず保存してしまったものと思われます。

 

これをナンパに応用すると、

「絶対に俺のこと好きになるなよ」

とか

「絶対にエッチな気分になるなよ」

といったセリフを言うことになるでしょうか。

もちろん、使いどころを誤ってはいけないと思います。

相手が自分に対して何の興味も抱いていない中で、

上記のようなセリフを言っても、

「頭のおかしいやつ」的に思われて終わるのではないかと思います。

一定程度和んで、それを深めるために使うのが効果的なのではないでしょうか。

 

まだ机上の空論段階ですが、

今度、使う機会があったらためしたいと思います。

 

おやすみなさい☆