ナンパにより物事の真理を探究する

ナンパについて思うところを語っています。基本的には自分の行動の振り返り用として書いていますが、参考になる点があれば幸いです。

ジェスチャーを交えること

最近、更新を怠っていたが、少し前のことで、気づいたことがあるので、

記録に留めておこうと思う(簡単に)。

 

先日、とあるイケメンの方と合流させて頂き、クラブでナンパした。

その時初めて気づいたが、

やはり、イケメンの方に対しては女の子たちの反応がとてもよく、

私は蚊帳の外になってばかりで、迷惑をかけてしまった。

クラブ内を見ていると、

イケメンとは言い難い男も女の子と仲良くなっているケースはよく見るので、

それほど容姿は関係ないのではないかと思っていたが、

やはりイケメンは有利なんだなと認識させられた。


ただ、その方は、単にイケメンであるだけではなく、

身振り手振りで、特には体を大きく動かす等して、

大きな動作を交えて、女の子達と話をし、楽しませていた。

たまたま、「THE GAME」を読み返していたのだが、

その中に、

NLPの基本的なコンセプトは『ある個人の思考、感情、習性そしてほかの人々の思考、感情、習性などは、言語、意見、そして肉体によるジェスチャーなどを使って無意識下で操ることができる」

という説明がある。

それと通じるかどうかは定かではないが、

いずれにせよ、人に働きかけるときは、ジェスチャーは重要な動作なのではないかと思う。

私は、今までジェスチャーを使ったことはなく、

女の子の前で普通につっ立って話すことがほとんどだったので、

今後はこれを活かしてやってみようと思う。

 

ちなみに、その日は、当然のことながら、

イケメンの方は、女の子と一緒に帰った一方、

自分はボウズでした。。