ナンパにより物事の真理を探究する

ナンパについて思うところを語っています。基本的には自分の行動の振り返り用として書いていますが、参考になる点があれば幸いです。

連続でしゃべること

連続で更新。

 

先日、仕事の取引先の方と飲みに行き、

なぜかその方と六本木の路上でナンパすることになってしまった。

そのときは、何回か声をかけるうちに、

私が最初に声をかけ、その後に、その方が話を盛り上げる、

といった役割分担が自然と出来上がっていた。

 

その時気づいたのは、

その方が、あまりナンパに慣れていないせいか、

慌てた感じで、相手の反応を待たずに次々と様々な話題を振っていた。

キャッチボールで例えれば、次々にボールを投げるイメージである。

しかし、それが意外と功を奏していた。

私は、普段、クラブ等では、緊張しないために、全身の力を抜き、ゆっくりとしゃべっていると思う。

キャッチボールで例えれば、しっかりと1球を投げ、相手からも1球を投げ返してもらうイメージである。

これはこれでよいときもあるだろうが、

その方がやっていたように、相手の反応を待たずに次々にボールを投げ、相手を巻き込むような方法も、ときには必要であり、特に、路上でのナンパでは有効なのではないかと感じた。

 

結局、4組目くらいに声をかけたとき、

近くの店に連れ出すことに成功した。

即日お持ち帰りとはならなかったが、2人の間に一定の信頼関係が生まれたような気がしたので、仕事面では成功だったかもしれない。

 

ところで、一緒にナンパしているとき、

その方は、「今、地蔵しちゃったな・・・」と言っていた。

 

「地蔵」って一般用語だったっけ・・・。