ナンパにより物事の真理を探究する

ナンパについて思うところを語っています。基本的には自分の行動の振り返り用として書いていますが、参考になる点があれば幸いです。

ブログ開始!

はじめまして。アルファです。

本日からブログを始めました。

私は、2013年3月頃(だったかな?)から、

「np」すなわち「ナンパ」に取り組んでいます。

皆さんの中には、

「ナンパするなんて怪しからん!」

とお怒りになられる方もおられるでしょう。

私も、自分が始めるまではそう思っていました。

まさか自分がナンパをすることになるなんて、夢にも思いませんでした。

もちろん、それまでナンパなんて一度もしたことがありませんでした。

幸か不幸か、ナンパは私にとって必要な行為となってしまいました。

おそらく、これを経験しなければ、この先、生きてはいけないでしょう。

その理由はいつか話すかもしれませんが、今は置いておきます。

このブログの目的は、

「フィードバックを行う」

という点にあります。

Actionを繰り返すのみでは、成長できません。

成長できたとしても、そのスピードは遅いでしょう。

私には残された時間は多くはありません。

効率よく成長するためには、フィードバックが不可欠なのです。

企業に勤めている方々は、

PDSサイクルまたはPDCAサイクルという言葉を聞いたことがあるでしょう。

これは何も企業の経営にばかり当てはまるものではありません。

スポーツの上達でもそうでしょう。

私の友人の企業家の方も、

「物事はフィードバックが重要。なのにこれをやらない人が多すぎる」

と語っていました。

だから、このブログは、

フィードバックのためのツールとして活用することにしました。

ちなみに、ここ5か月くらい、ナンパに取り組んできましたが、

成果はほとんど出ていません。

少なくとも、一度も成約に至っていません(未遂は何度かありますが)。

最初の1か月は、

取りあえず、ナイトクラブに行ってみたり、街をうろうろしてみたりしましたが、

いわゆる

「地蔵」(女の子に声を掛けることができない状態)

に陥ってしまいました。

そこで、ナンパのノウハウ本を読みました。

とても参考になったのは、

1.「もう合コンに行くな」リーマンナンパマスター著

ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)

ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル (フェニックスシリーズ)

  • 作者: ニール・ストラウス,田内志文
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 10人 クリック: 75回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

2.「ザ・ゲームー退屈な人生を変える究極のナンパバイブル」ニール・ストラウス著

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

です。

これで、ナンパのノウハウというか、やり方みたいなのは掴みました。

しかし、それでも「地蔵」を克服することはできませんでした。

そこで、ある元ナンパ師の方の講座を受講し、

それをきっかけに何とか地蔵を克服できました。

ただ、気分が乗らないと、すぐに地蔵に陥ってしまうので、

完全には克服できていないのかもしれません。

いずれにせよ、ここまで来るのに、

4か月程度掛かってしまいました。

そして、地蔵を乗り越えたものの、その先の進み具合も芳しくありません。

番ゲ(女の子から番号をゲット)しても、

その先がほとんど繋がりません。

繋がって飲みに行っても、家やホテルに連れ込めず、

そのまま寂しく帰宅するような状況です。

新たな壁です。

この状況を打破するために、

現在、現役ナンパ師の方の指導を受けようかなと考えています。

このブログを始めたのも状況打破の一助となればと思っています。

また、最近、上で紹介した「ザ・ゲーム」の続編が発売されました。

「ザ・ゲーム 30デイズ」ニール・ストラウス著

ザ・ゲーム 【30デイズ】 ――極上女を狙い撃つ (フェニックスシリーズ No.)

ザ・ゲーム 【30デイズ】 ――極上女を狙い撃つ (フェニックスシリーズ No.)

この中に、

「ザ・ライフスタイルチャレンジ」

という項目があります。

1日ごとにミッションが指定され、

これを30日分やり遂げれば、ゲームに勝てるというものです。

私も最後まで読んでないので(やらずに読むなという指示がある)、

効果はもちろん、これが果たして自分の目的に合致しているのかさえも、

不明ではありますが、

取りあえず、取り組んでみようと考えています。

なので、このブログでは、しばらくその行動結果が中心になるかもしれません。

本ブログは、

自分のためのものですが、

もし誰かの助けになるのであれば、それはそれで幸いです。

私も、様々なナンパ師の方のブログを参考にさせて頂きましたし、

勇気づけられもしました。

不快に思われる方も多いと思いますが、

何とかゲームに勝利して、ゲームを引退したいと考えています。

ブログは初めてで、

至らぬ点も出てきてしまうかもしれませんが、

ご容赦ください。

宜しくお願いします。