ナンパにより物事の真理を探究する

ナンパについて思うところを語っています。基本的には自分の行動の振り返り用として書いていますが、参考になる点があれば幸いです。

新宿スト

本日は、仕事帰りに新宿でスト、完ソロ。

結果は3声掛けボウズ。

地蔵にならなかったことに満足している自分がいるが、

これではダメだ。ただ、ストは久しぶりだったので最低限として良しとする。

反省点はトークの切り返し。全然押しが足りなかった。

 

<1人目>

私「帰りですか?」

女性「はい」

私「終電あるの?」

女性「いや、いいです。」

私「どこいくの?」←この質問はダメだと思う。

ここで、女性の携帯が鳴って話し始めたため、そのまま放流。

女性の「いや、いいです。」に対しては、「何がいいの?何もよくないよ!笑」

等と切り返すべきだったかなと思う(これでもダメかもしれないが)。

 

<2人目>

私「帰りですか?終電ないでしょ?」

女性「はい。帰ります。」

私「家近いの?さては彼氏の家だな!?」←意味不明だけどまずまずか。

女性「(少し笑って)違います。」

私「ならちょっとだけしゃべろうよ~飲んでもいいし」

女性「今日はいいです。明日学校なので。」

私「そっかー。それじゃしょうがないね」←ダメ回答

で放流(もう少しいろいろ話したけど、要点はこんな感じ)。

女性の「今日はいいです。」に対しては、「じゃあ今度ならいいってことだね!?」

とか、「学生なら全然時間あるでしょ~」とか、もう少し粘るべきだったなと。

 

<3人目>

私「帰りですか?終電ないでしょ。」

女性「大丈夫です。」

私「どうやって帰るの?」

女性「自転車で来ているんで」

私「そっか~それじゃあしょうがないね」←ダメ回答

で放流。てゆうか、何がしょうがないんだ!って自分でつっこみたくなる内容。

「自転車で来てる」→「いつでも帰れる」→「ちょっとだけ飲んでも大丈夫」

という論理でいけたでしょ!

ちなみに、その子が言っていた「自転車で来ている。」というのは多分ウソ。

その子は、放流した後も街をさまよっていたし、最終的にはコンビニの前で、

小さくなって座ってひたすら携帯をいじっていた。

 

その他にもチャンスがあったけど、相手がスペ高のために声をかけられなかった

ことが、3回あったのは良くなかった。

 

いずれにせよ、仕事が忙しくても、ちょっとの時間でもストに出れたのは良かった。

上記のような発見があったからである(まだレベルが低すぎであるが)。

体力があるときは、これを継続しよう。